雑記帳 訪問者(ゲスト)の皆さん!どうぞ一言書き込んでいって下さい

     まだ準備中のこの世界一周船旅プランを実現させるためには色々クリアしなければなりません(^^ゞ
       2005・02・02〜05・18の105日間、仕事や諸々のお付き合いが出来なくなる、、、
       前段階として
       この旅への参加申し込み、パスポートの確認、予防接種、ビザ申請の書類提出、海外旅行傷害保険など等

      2004・11・16 黄熱病の予防接種しました・・・福岡検疫所鹿児島検疫所支所という所なのですが、鹿児島の場合は
                  月に一度だけの実施日が決まっていて、予約をしておく必要がありました(遠隔地の人は交通費や
                  宿泊費も掛かるのでしょうネ、余計な心配(^^ゞ)・・・イエローカード(国際証明書)受け取り。

                  前段階の書類手続きは順調に進み出しましたので次は来年春までに更新予定の運転免許証、クレジットカード、、、
                  そして忘れてはいけない「確定申告」準備!アァーその前に年賀葉書の用意も、まだまだ他にもありそうです。

      2004・12・05 先週JpanGrace(この旅行主催会社)から連絡があり、使用通貨は船内ではクレジットカード
                  寄港地では米ドルと現地通貨(米ドル→両替商が来船し交換)、ユーロ圏(今回はイタリア、フランス
                  スペイン)でユーロだから日本出国時に必要量を用意してくださいと・・・旅慣れない小生などは
                  これだけでオロオロしそうダ!
 
      2004・12・28 日本(だけナノ?)のこの年末、年始休み・・・もうこれだけで1週間〜10日間、ものごとが停滞(^^;

      2005・1・16 ようやく確定申告書完了(例年なら3月上旬の作業なのですが)(^^;
                 サァ、次はトパーズ号へ生活必需品・・・105日間の船内生活ですから・・・を送り込まなければ〜
                 自分のヨットだとやら無くてもよい部分(かなりの大荷物になりそう)です

      2005・2・02 準備万端整って?、あすは神戸港へ
                 皆さん書き込みや、メールを海の上に送って見てくださいネ→5月18日帰国\(^0^)/
   
      2005・6・3 やっと!アルバムページ《その1》に漕ぎつけました、下のPhotoボタンをクリックしてください
                続いて《その2》、《その3》、《その4》、《その5》、《その6》、《その7》と、《その8》、《その9》、《その10》、《その11》
                    《その12》、《その13》、《その14》、《その15》、《その16》、《その17》、《その18》、《その19》、《その20》
                    《その21》、《その22》、《その23》、《その24》、《その25》、《その26》、《その27》、《その28》、《その29》
                    《その30》、《その31》、《その32》、《その33》、《その34》、《その35》、《その36》、

       ’05・12・21特集ページ1 、’07・4・25特集ページ2も出来ました。


              ご意見、ご感想をどうぞ  メッセージBOXも使えます

                          寄港地マップアルバムの先頭

inserted by FC2 system