“じゃむオジ世界一周”・・・《その22》・・・チビタベッキア⇔ローマ2日目、後編
                                 前編で、あっちウロウロ、こっちウロウロと(楽しかったです)して、ようやくテヴェレ川を越えました。
                                 あまりノンビリしていると帰りの電車の時刻表が心配に、、
                                 だけど〜、街中が名所旧跡だらけ!ですから〜、でも完歩するぞー(左→右へクリックしていってネ)

サンタンジェロ城からヴィットリオ・エマニエルU橋を
左に見ながらサン・ピエトロ広場へ向かいます。
 暖かい陽気の中、この大広場の賑わい!
            観光馬車が、のどかでした
 サン・ピエトロ大聖堂
         左に見ながらヴァチカンヘ
ヴァチカン内の見学は1日かけても、時間が足りないと言いますので最初から
中に入るスケジュールは、無し!表参道に出てピザで遅い昼食とって、
テヴェレ川沿いに下り、
ティベリーナ島を見て、
真実の口」の教会前に
出てきて、ウロウロ?!
時間に追われ
フォロ・ロマーノも通過し
最終目標のコロッセウムまで、たどり着きホッ!と
  左がコンスタンチヌスの凱旋門です。
なんという広大な、、
周囲の人達と比べて〜
じゃむオジは目的完了
コロッセウムを後ろに、
スタート時のサンタ・マリア・マッジョーレ教会前を
通って、テルミニ駅に戻って!ヤッターです。

       後半は、(チビタベッキアへ)帰る電車に乗り遅れてはと・・・少しピッチを上げたけど、予定通りの場所を全て()歩きとおし大満足\(^0^)/
         「真実の口」;サンタ・マリア・コスメディアン教会前の広場を捜し回って、目の前で観光バスやタクシーが停まって見物してた!のを
                  見過ごして、真実の口そのものを見学してないのです(^^ゞ

       大満足と言いながら、心残りが一つ!昼食のピザを専門店で味わいながらワインを楽しむことが出来なかった(^^;
       次にローマに行く時は、最低3日は滞在して(当然ユックリと食事が出来る)ノンビリと街歩きを楽しみたいと考えながらトパーズ号へ戻りました。

                                          寄港地マップ投稿ページへアルバムの先頭 〈その21〉↑ 〈その23〉↓

inserted by FC2 system