“じゃむオジ世界一周”・・・《その26》・・・大西洋上で、、(最長区間;約10日間を、ひたすら西へ)

                    3月23日深夜、グラン・カナリア(ラスパルマス)出港しカリブ海のジャマイカを目指します

24日、00:00過ぎ
グラン・カナリア島出港
何故か?Uターンして
カナリア諸島へ戻ります
Uターンしてほぼ10時間
ヘリコプター!が接近、
担架を降ろす作業に
あわせ、船のスピードを、
 収容成功、パチパチ! ひきうけたゼ〜
この間、約1時間でした
出港1週間後、3月30日
の暇つぶし(船内散歩)
 禁止です! いつもキレイに!
 ・・・乗組員用でしょう
デッキでの喫煙は
 決められた場所でネ
日中はレストランT・YC
 夜は居酒屋;波平
こちらは
ヘミングウェイ;Bar

          海上救出劇 何故かUターン〜ひきうけたゼ!、幸いにも出港後、半日ぐらいの出来事ですから・・・これが大西洋の真ん中だったら(^^ゞ
                    ・・・トパーズ号の乗組員に重病者が出たようです、ヘリは水陸両用さすがにプロの仕事!みごとな手際でした。

           3月27日夜に、西経45度をクロス;地球を半周しました(日本の標準時が東経135度)、28日には時差が−12時間となりましたとサ(^^;

           30日、ジャマイカまで、まだ3日近くかかります(船内ではマダマダかよ〜、の声)・・・船旅は楽しいものです
               カメラ片手に船内散歩、1955年建造時の銘板→立ち入り禁止です、、などなど 【参】この船に乗って
               この夜は、船内ファッションショーが開催されましたが(これは)特集編で紹介しましょう。

                                          感想や質問をBBS(雑記帳)に書き込んだり、メールでいただければ嬉しいですm(__)m

                                               寄港地マップ投稿ページへアルバムの先頭 〈その25〉へ↑ 〈その27〉へ↓

inserted by FC2 system