“じゃむオジ世界一周”・・・《その32》・・・4月10日、ペルー(U);リマ市内で自由行動、ぶらぶらと昼食や土産物を探して。

 トパーズ号の傍で乗組員の訓練風景を見ながら
 港内までタクシーが来るのを待っています。
教会前広場は半旗でした
ローマ教皇への弔意
かってカヤオを守ったフォルテが博物館になってます
南米の中心地だった「リマ」の要塞跡ですね。
なんと!大胆なデザインの像・・・「恋人たちの公園」
 眼下の堤防中央のレストランへ昼食をとりに、、  
途中のミニマチュピチュ  ここにも風情のあるレストランが、我々は右の
 海上レストラン‘ロサ ナウティカ’へ向かいます
ご一緒した女性陣と
 オジさん4人で計8名、
中央がセパチェ
手前がホタテの焼き物。
 もちろん、割り勘! 桟橋の海鳥?たち、
素敵なムードでした〜
リマの新市街を抜けて
土産物屋さんにGo−!

             カヤオはペルーの首都リマの海の玄関口、この日 われわれ8名はタクシー2台を半日借り切って市内観光しました
             半旗 第264代 ローマ教皇;ヨハネ・パウロUが4月2日に亡くなり、8日にバチカンで葬儀が行われたことへの弔意。

             「恋人たちの公園」・・・パルケ デル アモール・・・ここでデートしたカップルは必ず結ばれると云います、この大胆な像は大きくて(^^;
             普通人の3倍は越えてました・・・南太平洋を見下ろす大らかな風景、ウーン、、むすばれちゃいますなぁ〜

                ミニ マチュピチュ;かってクスコ周辺に住んでいた人々の末裔が、この上で暮らしているのだとタクシードライバーが説明してくれました。
             セパチェ(セビーチェ);シーフードマリネ、白身魚の切り身にレモン汁、タマネギなどの野菜、オイル、香辛料などを和える・・・美味い!
             

                                     寄港地マップ投稿ページへアルバムの先頭 〈その31〉へ↑ 〈その33〉へ↓

inserted by FC2 system