“じゃむオジ世界一周”・・・《その33》・・・ペルー(V);4月11日はリマ市内オプショナルツアー「リマの歴史を たどって」に参加、
                                       かって中南米植民地の中心地だった文化遺産を訪ねました。

サン・マルティン広場の
 独立の指導者像
 マヨール広場;リマ市庁(左の写真)と
           右、大統領府(ペルー政庁)
サン・フランシスコ教会
  (リマ最古の教会)
教会そばの土産物屋
(左奥に大統領府が、)
 教会内部の見学へ、
お目当ての「カタコンベ」でしたが!冷気、妖気、、
こういう場所が、地下の縦横に有ります・・・ ウーム
旧宗教裁判所(拷問博物館?)かっての国会議事堂
  と、広場で接しているペルー国会議事堂
さて新市街へ向かい、要塞化された日本大使館そば
 を通り プレ・インカの遺跡を見ながら、
まぁ〜た!来ましたァ
 恋人達の公園 (^^ゞ
 ”エル・ハワイ”という大食堂(失礼、レストランです)で昼食バイキング
  量、質ともとも大変 素晴らしかったです・・・お世辞抜きに!  
フーッ、満足まんぞく 最後に寄った
 土産物屋の中庭です。

       ペルー、三日目 この国の食は新鮮で豊富!美味い・・・反面、南米最大のスラムを抱える国・町でもあります・・・光と影。
            じゃむオジは三日間 カヤオ、リマで堪能しましたが、当然「マチュピチュ遺跡」に泊りがけで行った人々も「ガラパゴス」へ行った
            人達もいました(時間と、お金の使い方は人それぞれですね)

            アルパカのセーター;この旅に出るからには「インドのサリー」と「ペルーのアルパカセーター」を買う!と決めてました (^^;

                                                寄港地マップ投稿ページへアルバムの先頭(その32)へ↑ (その34)へ↓

inserted by FC2 system