“じゃむオジ世界一周”・・・《その36;上》・・・タヒチへ〜 、正式名称「フランス領ポリネシア(FRENCH POLYNESIA)」
                                        一般には「タヒチ」と呼ばれる、首都パペーテはタヒチ島にある。
                                        トパーズ号はタヒチ島とモーレア島へ向かいました

4月23日、イースター島
 を離れて一路→
 ひたすら北西へ航海します、24,25,26,27,28日と、、  4月29日、陸地だァ〜タヒチ島だぁー
 ・・・1週間ぶり・・・パペーテへ向首しました
水先人を乗せ検疫を
 求め入港します
タグボートの航跡です
 押し始めました
向い側にはモーレア島
こっちにもおいでよ〜って
 こちらは
 パペーテの市街が、、
さっそく上陸、帆船やヨット達が
 やっぱり帆掛け船が似合いますね(^^;
タヒチに来たんだァ  いろいろな国旗のヨット達
  オーストラリア、スェーデンなど、
写真中央奥に
 トパーズ号が見えます
こちらは地元のオバちゃんと、獲物の入ったバケツ
 なんと!フランスパンで釣ってました。

              ※タヒチとその島々は日本(東京)から9,500km離れた南太平洋にあります。  モーレア島は次のページで

                           ・・・11年後(2016年)に再訪するなんて思ってもなかった(^^ゞ  ・・・

                                        寄港地マップ投稿ページへアルバムの先頭 〈その35;下〉へ↑ 〈その36;下〉へ↓

inserted by FC2 system