“じゃむオジ世界一周”・・・《その36;下》・・・このページは‘モーレア島’でのビーチング、
                                        パペーテから高速フェリーで30分のパラダイス、まさに絵葉書そのもの!の世界。

なんと!このヨットはヘリコ、セーリングクルーザー
モータボート等を載せて、、  右はトパーズ号です
 本日は高速船で
モーレア島へ出かけます
 30分ほどで上陸 さらに小舟に乗り換えて
 ダイブスポットへ〜
対岸はタヒチ島です
ラグナリューム;造語!
 (lagoon+aquarium) 
(サンゴ)礁湖内に造られたシュノーケリングスポット
魚たちやウミガメに遊んでもらいました\(^o^)/
 ほんとうに絵葉書みたいでした  セルフタイマーで、
 後ろ髪、引かれ(前髪は無い)思いで、、 楽園をあとにして、、 トパーズ号に帰着。 夜は マグロとフルーツでパーティ、もちろん酒も!
  ・・・女性たちの部屋に招待?されて(^^;

             さぁ〜て、ながい船旅も ソロソロ終盤に近づいてきました。次回は4度目の赤道を越えて、ハワイイのホノルル・・・4月30日 北上開始。

                                            寄港地マップ投稿ページへアルバムの先頭 〈その36;上〉へ↑ 〈その37;上〉へ↓

inserted by FC2 system