“じゃむオジ地球一周”・・・《その5》・・・ダナン(ベトナム);ティエンサ港上陸

         2月11日早朝入港、7時ごろ着岸作業中に朝食をとり上陸に備えました。   画像はクリックしてごらんください

まずシャトルバスで市中心部
 にある青年連盟へ
 市中心部を貫くハン川 ハン市場;魚売り行商
キッチン鋏で魚を捌いてた!
 チャム博物館を見学
昼食は麺とビールで4万ドン
 =約280円でした。
輪タクのオジサンが案内して
くれましたが乗りませんでした
 カオダイ教大寺院 四つ角で、天秤棒の小母ちゃん
とにかく女性の働く姿が目立った!

        夜明け前に入港、夕方には出港という慌しく感じるスケジュールでしたが十分に楽しめました\(^0^)/
        上海で風邪を引いてたのですが、ベトナムまでの洋上生活で体調も戻って・・・気候もグングンと暖かくなり・・・予定通りの
        自由行動を楽しんだのです。
        大部分の人達はいろんなオプショナルツアーや交流活動。じゃむオジは片言もしゃべれない英語やベトナム語はハナカラ無視!
        身振り手振り(笑顔とボディランゲージ)→最も大部分の国々で英語では通じなかったように思います=一般的な街中ではネ

        港からシャトルバスの発着場の「青年連盟」と言う所へ・・・アオザイをはじめベトナムの物産が販売されていました。
        ここからハン川沿いに南へ歩き始め、チャム博物館(カンボジアを源とするチャム民族の遺跡を集めている)で折り返し
        纏わりついて来る輪タクや怪しげな客引きと戯れながらの、町歩きや食事、路上の物売り(果物、菓子、ビールなど等)・・・
        結局5時間ほども歩いたでしょうか?、最終的には集合場所で皆さんと落ち合い無事に帰船(当たり前のようですが迷子に
        なると、これから先の旅はアウト)シンガポールへの出港です。

                                      感想や質問をBBS(雑記帳)に書き込んだり、メールでいただければ嬉しいですm(__)m

                                     寄港地マップ投稿ページへアルバムの先頭 ↑その4へ ↓その6へ

inserted by FC2 system