P2;アフリカ大陸の想い出から
   このページの写真は、全てトパーズ号の旅仲間から(小サイトに掲載する可能性を前提に)お借りしたものです


上段はケニア;モンバサ
の郊外へ出かけた方の
バードウオッチング
・・・状況をお聞きするのを
忘れてました。
・・・2月27日です

モンバサ;キリンディニ港
を、28日出港しエリトリアへ、
1週間北上するのですが、内陸部をサファリ
を楽しみながら移動して
エリトリア;マッサワ港で
合流した方の写真!

エリトリア国
この国を知ってますか?
1993年エチオピアより
独立、今なお国境紛争は
続いてますが、自主独立
を貫いています。

3月6日、マッサワ上陸
左の1枚は
ラクダ体験に行ってきた
方からお借りしました。
午後には出港、翌7日
じゃむオジは62才の
誕生日を洋上で(^^ゞ

 まぁ、こんな風に各人各様の旅を楽しんでいました・・・オプショナルツァーの使い分けですネ。
   例えば、じゃむオジはケニア;モンバサ(キリンディニ港)に入った27日は、ブラブラとオールドタウンを歩き廻り
    翌28日はオプションで、ボンボルル・ヴィレッジへ施設訪問と民芸品の買い物や食を楽しむとか、、

    サファリツァーの場合、1日お泊りで帰船してくる人や、そのまま旅を続けて次の寄港地で合流するという選択肢ですネ

    地球一周中に誕生日を迎えると、ちいさなバースディ・ケーキをプレゼントしてもらえますがワイン等で乾杯となり少々の出費(^^;

         感想や質問をBBS(雑記帳)に書き込んだり、メールでいただければ嬉しいですm(__)m

                       寄港地マップ投稿ページへアルバムの先頭 特集ページP1へ↑

inserted by FC2 system